ネガティブの裏側

ホットココアを片手に素敵なBGMを流しながら、つらつらと綴る。

宇宙元旦

3月20日。

春分の日の今日は、宇宙元旦らしい。

なんぞや?って思ったのだけれど、

占星術やスピリチュアル界隈で言われている言葉で、占星術家のKeikoさんが広めたとかなんとか。真相はよく分からない。

 

占星術的にみて、太陽が12星座のトップバッター牡羊座に入るタイミングだから

要は『1年のスタートとなる重要な日』らしい。

 

だから春分の日以降は、新しいエネルギーが溢れていくよ

やりたいことにはチャレンジしていこうね!っていうことが言いたいのだと思う。

本来の自分とは違うルートに入り込んでしまっていると、そりゃあうまくいかないから、軌道修正してね。って。

 

私は占いは好きだけど、正直、星座占いはあまり信用していない。だって、◯◯座の性格とか毎朝の運勢ランキングとか当たってないんだもの!笑

 

だけど、今日から新たにまた人生の舵を切り直せると考えると、いくらか気持ちがラクになる。

 

信じてみたら、楽しいかもしれない。

 

あのミランダ・カーも、パワーストーンの力を信じていて「私は人生に魔法があるのが好きなのよ♡」って言っていた。

 

私も魔法がある人生のほうがいい。